アキレス腱

アキレス腱というのは、足首の後ろ側を通っており、ふくらはぎの筋肉と踵の骨をつなぐとても大切な役割りを持っています。身体の中にある腱の中でいちばん太い腱なのです。

「スポーツによって炎症の起こりやすい部位」

太くて丈夫な腱ではありますが、ジャンプやダッシュ、ランニングなどスポーツの動作が繰り返されることによって徐々にストレスが加わり炎症を起こしてしまうことが御座います。
アキレス腱、さらに周辺に痛みや腫れなどが出てきてスポーツをしているときに痛みだします。ただ、最初は軽い痛みであることも多く、さらに痛みがあってもスポーツをしていると痛みがやわらいできてしまうという特徴があるため、大したことないだろうと思ってしまいがちなのです。軽い痛みのうちから無理をせずに光市浅江のよつば鍼灸整骨院にて治療を開始することが大切です。

「放っておくと慢性化してしまうことも」

早い段階で光市浅江のよつば鍼灸整骨院にて治療をしておくことで、治りも早くなります。放っておいて悪化させてしまいますと、腫れが大きくなったり、しこりになってしまうこともあり、治療期間が長くなってしまいます。
特にスポーツ選手にとってアキレス腱は重要な部位です。思い切りプレイをするためにも、光市浅江のよつば鍼灸整骨院にて根本治療をしていきましょう。