ゴルフ治療

ゴルフはあまり激しい動きをしないというイメージがあるかも知れませんが、コツコツと練習を重ねることや、思い切りスイングをして身体をひねることによって怪我や障害を負ってしまうことが御座います。
痛みを感じたら無理は禁物です、お早めに光市浅江のよつば鍼灸整骨院までご相談ください。

「ゴルフによって傷めやすい部位」

スイングをする際には腰が中心となります。そのため思い切り身体をひねったときにぎっくり腰になってしまうこともありますし、負担がかかり続けると慢性的な腰痛になることも御座います。また、肘にも負担がかかりやすいため、ゴルフ肘というスポーツ障害を起こしてしまうプレイヤーもいらっしゃいます。
こうした痛みを根本から取り除くためにはお薬やシップに頼らず光市浅江のよつば鍼灸整骨院のゴルフ治療をお試しください。専門的なゴルフ治療によって痛みを素早く取り、再発の予防に努めます。

「正しく身体を使ってスイングの改善」

光市浅江のよつば鍼灸整骨院では、骨盤を始め背骨や股関節など骨格・関節・筋肉のバランスを整えていき、スムーズに身体が動くようにしていきます。そのためゴルフ治療によってスイングが改善されてスコアアップにもつながります。