膝痛

階段の上り下りがつらい、椅子から立ち上がるときに痛みがある、痛みで思い切りスポーツが出来ない…などといったつらい膝痛は、重症化させてしまう前にお早めに光市浅江のよつば鍼灸整骨院にて治療を始めていきましょう。

「膝痛の種類」

膝痛には年齢や生活習慣などによってさまざまな種類が御座います。加齢によって起こる変形性膝関節症、スポーツのし過ぎによるジャンパー膝やランナー膝などのスポーツ障害、外傷によるもの、患者様ごとに原因も異なりますが、光市浅江のよつば鍼灸整骨院ではどのような場合にも原因を見極めた上で最適な治療をおこなっていきます。

「身体のバランスを整えるのがポイント」

膝痛の治療というと、膝部分に電気を当てたりシップを貼ったり、痛み止めの注射を打ったり、というものが一般的なイメージではないでしょうか。しかし、こういった治療で一時的に痛みを取り除いたとしても時間が経てばまた痛み出してきてしまいます。その繰り返しでは意味がありません。
光市浅江のよつば鍼灸整骨院では、膝にかかっている負担を取り除き、さらに今後も負担がかからないようにするために骨盤や背骨を中心に身体のバランスを整えていきます。これが根本治療のためには大切なポイントとなるのです。