肩こり

慢性的に肩こりを抱えているという方はとても多く、最近ではパソコンやスマートフォンを使う子供にも増えてきております。
光市浅江のよつば鍼灸整骨院では頑固な症状もしっかりと根本から解消するための治療をおこなっております。

「引き起こされるさまざまな症状」

肩こりは、肩の痛みや重さ、ダルさの他にもさまざまな症状を引き起こすことが御座います。代表的なものとして、頭痛やめまい、吐き気、肩だけではなく首から背中にかけて広範囲にハリや痛みが出ることもあるのです。
こういった症状にお悩みの方の中には、病院に通ってお薬をもらっているのにも関わらず症状が改善されないということもあるでしょう。実は肩こりが原因となっているため、いくらお薬を使用しても効果が無いというケースがあるのです。

「肩のマッサージだけでは治らない?」

肩こりというのは肩周辺の筋肉が硬く緊張しているために起こる症状です。そのため、筋肉をマッサージしてほぐしてあげれば治りそうなイメージもあるかも知れません。
光市浅江のよつば鍼灸整骨院では、肩部分に対しての施術もおこないますが、さらに筋肉が緊張しないようにするための身体作りもおこなっております。このような施術によって繰り返しつらい症状に悩まされずに済むのです。