整骨院

整骨院と整形外科、名前は似ておりますが治療内容はまったく異なります。
光市浅江のよつば鍼灸整骨院では患者様に納得頂いた上で、安心して受けていただける身体に優しい施術をおこなっております。

「鍼灸治療と整骨治療」

光市浅江のよつば鍼灸整骨院では、全身の経穴(ツボ)に対して鍼や灸を用いて刺激を与える鍼灸治療、そして骨盤や背骨を始めとした骨格、筋肉のバランスを整えていく整骨治療、これらの施術を患者様のお身体の状態に合わせておこなっております。
たとえ同じ症状であっても、お一人お一人必要な施術は違ってきます。そのため、丁寧にカウンセリングをおこないお身体の状態を把握させていただいた上で施術に入ります。

「自然治癒力を引き出して症状を改善」

整骨院は整形外科などの病院とは異なり、お薬や手術を用いる西洋医学の治療はおこないません。柔道整復師や鍼灸師といった国家資格を持った専門家による施術によって、人間が本来持っている自然治癒力を最大限まで引き出していきつらい症状を改善させていきます。
身体の内側から根本的に改善していくことが出来ますので、病院でも改善しなかった症状を整骨院にて素早く改善出来たというケースも多いのです。