テニス治療

テニスは年齢を問わずに趣味として楽しまれている方も多く、健康維持にも一役かっています。
しかし、テニスをしていることによって起こる怪我やスポーツ障害というのも少なくないのです。

「治りにくいと言われている症状」

テニスプレイヤーに多くあらわれるスポーツ障害である「テニス肘」という肘の痛みの症状は、なかなか完治するのが難しく長期間病院に通っているという方も多く見受けられます。
一度テニス肘を起こしてしまったら、完治しないのか、と言うとそうではないのです。光市浅江のよつば鍼灸整骨院のテニス治療によって、今まで長年苦しめられていた症状がスッキリと改善されたという方もたくさんいらっしゃいます。ただ、早期回復のためには軽い痛みや違和感の段階でお早めにテニス治療を始めましょう。

「全身のバランス調整が根本治療のカギ」

光市浅江のよつば鍼灸整骨院のテニス治療は、患部に対してだけ施術をするというわけでは御座いません。肘の痛みだから原因が肘にあるというわけではないのです。
骨盤や背骨を始め、全身のゆがみやズレを矯正していき身体を正しいバランスへと整えます。これによって自然治癒力が高まっていき痛みを取り除き、さらに不自然にかかっていた肘への負担も無くすことが出来ますので根本治療となるのです。