腰痛

腰痛は軽度~重度まで患者様ごとに状態が異なりますが、どのような場合にも身体のバランスを整えるということが根本からの改善への第一歩となります。
光市浅江のよつば鍼灸整骨院にて安全に矯正をしていきましょう。

「多くの方の原因」

腰痛には、内臓の疾患が原因となっているもの、ストレスを始め心因的なことが原因になっているものなども御座いますが、多くの場合が身体のゆがみによるものです。
日頃から身体にゆがみを作ってしまうような悪いクセ、習慣がありますと徐々に骨盤がゆがんでしまい腰痛を引き起こしているのです。骨盤のゆがみが腰回りの筋肉を緊張させ痛みを起こします。さらに腰をかばうようになりますと、膝など他の部位にまで痛みが出てきてしまうこともあるのです。

「原因を取り除くために必要な施術とは」

腰痛の原因を取り除くためには、腰へのマッサージだけでは意味がありません。ゆがんでしまっている骨盤を正しいバランスへと戻していくための施術が必要になります。
光市浅江のよつば鍼灸整骨院では、丁寧でソフトな矯正治療によって痛みも無く全身を正しいバランスへと整えていくことが出来ます。今まで諦めていた慢性的な痛みも原因からしっかりと解消されます。