頭痛

頭痛が起こるたびにお薬を飲んでいるという方、光市浅江のよつば鍼灸整骨院の治療によってお薬を手放せるようになります。原因を見つけ出して根本治療をしていきましょう。

「さまざまな原因によって起こる痛み」

頭痛の原因はお一人お一人異なり、その原因によって最適な改善方法を選んでいく必要が御座います。もし病気が原因となっている場合には、病院にて専門治療を受ける必要がありますが、首や肩、背中などの筋肉の緊張から来ている緊張型や、自律神経のバランスが乱れていることによって起こる片頭痛の場合には光市浅江のよつば鍼灸整骨院での治療が効果的です。
慢性的に起こっているという場合には、痛み止めのお薬は一時しのぎにしかなりません。そのため、光市浅江のよつば鍼灸整骨院にて原因を取り除く必要が御座います。

「お身体の状態に合わせた施術」

まずはカウンセリングによって患者様の日常生活などについてもお伺いし、お身体の状態を細かく確認させていただいてから施術に入ります。
硬く緊張してしまっている筋肉をほぐすためのマッサージ、そして骨盤や背骨など骨格にゆがみがある場合には矯正治療、自然治癒力を引き出し、自律神経やホルモンのバランスを整えるための鍼灸治療など、最適な施術を組み合わせていきます。