TEL.0833-71-0428

山口県光市浅江3-20-7

完全自費型/根本施術 よつば姿勢骨盤整体院

• JR光駅徒歩10
  • 山口県光市「よつば姿勢骨盤整体院」
  • 駐車場:10台有り予約優先

完全自費型/根本施術 よつば姿勢骨盤整体院

首肩腰の痛み その痛み、姿勢が原因かもしれません。YOTSUBAは根本原因にアプローチします。
施術理念 患者様を元気に地域を元気に

肩こり

慢性的に肩こり・肩の痛みを抱えているという方はとても多く、最近ではパソコンやスマートフォンを使う子供にも増えてきております。光市浅江のよつば鍼灸整骨院では頑固な症状もしっかりと根本から解消するための治療をおこなっております。四十肩・五十肩でお悩みの方もぜひご相談ください。

引き起こされるさまざまな症状

肩こりは、肩の痛みや重さ、ダルさの他にもさまざまな症状を引き起こすことがございます。代表的なものとして、頭痛や片頭痛、めまい、吐き気、肩だけではなく首から背中にかけて広範囲にハリや痛みが出ることもあるのです。
こういった症状にお悩みの方の中には、病院に通ってお薬をもらっているのにも関わらず症状が改善されないということもあるでしょう。実は肩こりが原因となっているため、いくらお薬を使用しても効果が無いというケースがあるのです。

肩のマッサージだけでは治らない?

肩こりというのは肩周辺の筋肉が硬く緊張しているために起こる症状です。そのため、筋肉をマッサージしてほぐしてあげれば治りそうなイメージもあるかも知れません。
光市浅江のよつば姿勢骨盤整体院では、肩部分に対しての施術もおこないますが、さらに筋肉が緊張しないようにするための身体作りもおこなっております。このような施術によって繰り返しつらい症状に悩まされずに済むのです。