TEL.0833-71-0428

山口県光市浅江3-20-7

完全自費型/根本施術 よつば姿勢骨盤整体院

• JR光駅徒歩10
  • 山口県光市「よつば姿勢骨盤整体院」
  • 駐車場:10台有り予約優先

完全自費型/根本施術 よつば姿勢骨盤整体院

首肩腰の痛み その痛み、姿勢が原因かもしれません。YOTSUBAは根本原因にアプローチします。
施術理念 患者様を元気に地域を元気に

スポーツ障害

スポーツ選手には怪我やスポーツ障害はつきものかも知れませんが、いかに予防するか、もし痛みが出たらどのような治療を受けるのか、正しい方法を知っておくことが大切です。光市浅江のよつば姿勢骨盤整体院では、スポーツをされる方お一人お一人に合った施術をおこなっております。

2種類のスポーツ障害

スポーツ障害は、大きく分けて「外傷」と「障害」の2種類に分けられます。外傷というのは、転倒や相手プレイヤーとの交錯などによって大きな力が加わって起こる急性の症状です。骨折や脱臼、捻挫、肉離れ、アキレス腱の断裂などが挙げられます。障害というのは、毎日激しい運動をしていることによって一部分ばかりを使いすぎてしまったりして、慢性的な痛みや違和感としてあらわれてくるものです。テニス肘や野球肩、ランナー膝、オスグットやシンスプリントなどが挙げられます。

全身さまざまな部位にあらわれる症状

スポーツの種類によって、身体の中で何処をよく使うかというのは異なります。そのため、スポーツごとにあらわれやすいスポーツ障害は異なっており、首や肩、肘、手首、腰、膝、足首など全身さまざまな部位にあらわれることがあるのです。 光市浅江のよつば姿勢骨盤整体院では、どのようなスポーツ障害にも専門治療をおこなって素早く改善していくことが出来ます。